SSブログ

今の日本人はオリジナル脚本が企画できないのか [テレビ]

最近、SUITSが始まりました。
もちろんあの海外ドラマSUITSのリメイクです。
オリジナル作品のスタートは面白そうと見ていましたが
今は当初のアイデアが全くなくなった展開になってしまい
全く見なくなったシリーズ。
主演の彼女もどっかに行っちゃったしね(笑)
…それはどうでも良いけど…

SUITSはアメリカの海外ドラマでその後、韓国がリメイク
そして日本でもリメイクが始まったという所…全く興味がありませんけど…
それだとさらにくだらない作品になる流れしか見えない。
オリジナルを見た人が作品の評価をしていたようだけど
期待してみてたのかしらん?

記憶にあるものでは
シグナル…アメリカ映画→海外ドラマ→韓国→日本
グッド・ドクター…アメリカの海外ドラマ→韓国→日本
なんだかなぁ…
過去には日本のアイデアをリメイクしてもらったこともあったのに
最近はこんなんばっかし、
といっても大して奇抜なアイデアでもない。
とっくにオリジナルで思いついていて良いような企画ばかりです。
そんなに日本人の企画力ってなくなっちゃったのですか。

それともトップの人間が
企画案を余り通してくれないとか
どこかのヒット作品なら簡単に通してくれるとか…

ま、かといってマンガでは好評の作品が
実写にしたら絵空事過ぎて嘲笑を受けるてなことも起きてるようで…
海外作品でもリメイクが増えてきて
世界でも新しいアイデアが生まれてくることがなくなったんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。