SSブログ

内閣府制作のセクハラポスター [ニュース]

女性からのクレーム殺到らしいです。
テレビでの取材では男性は普通に受け止めているようで
女性のほとんどが批判的…そういう編集だと思うけど…
実に面白い状況です。

男性のアナウンサーは
「私でも違和感がある」と言ってましたけど(笑)
本当ですかね?

で、僕はと言えば違和感を感じる部分はあります(笑)
メインのタレントの表情ですね。
「これもセクハラ?」で戸惑っている顔…これが違う感じ。
企画のコンセプトは間違っていないと思うのですけど…
ADの選択ミス、といったところでしょうか。
当然男性のADでしょうね。

それにしてもそういうポスターにどれほどの意味があるんだろう。
一般的なセクハラの認識度って
かなり高まっているように思いますが
それでも起きてくるセクハラ行為には
何をやっても伝わらない気がするんですけど。

多分、今でもセクハラとして取り上げられる行為をする人は
こういうポスターを見ても自分のこととは思っていないはず。
それか、そんなこと承知の上でやっているかですかね。
もちろん、言われた方がセクハラと感じたらセクハラ、というのは理解しますが
それって結局のところ、元よりセクハラなんて考えていない人が反省するだけで
意志を持ってセクハラをしてきた人には
「何とでも言ってろよ」ってなことだと思うんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。