SSブログ

相変わらず阿呆なタレント発言 [ニュース]

バイトによる不適切動画の投稿に
そんなバイトを採用する企業側にも責任があると
馬鹿なタレントがおっしゃったようです。
ほんと、馬鹿な発言をしなきゃ良いのに。

そう思うなら自分で誰かを採用してみれば…
人材採用ってそう簡単じゃないですよ。
どんなに吟味してみても当たり外れはあります。

さらに最近は悪賢く頭が働くのも多いですよ。
採用担当者には良い人材と思わせて
実際に働くと仲間内の評判は悪いってのも
普通にありそう。

企業で働いてみると分かるけど
上に上がっていく奴に限って人の接し方に裏表がある。
人の見ていないところでは手を抜き
上司の前ではさも働き者のように見せかける、なんてのはざらにいます。

馬鹿か賢いかを見抜くのはそれなりにできても
本当の人間性を見抜くのはまず無理ですね。

なんにせよ、時々起きる
「被害者にも責任はある」的な発言は
とりあえず止めといた方がいい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。