SSブログ

そういえば… [交通マナー]

ブレーキとアクセルの踏み違え事故は
頻繁に聞くようになりましたが
事故にはならないまでも駐車しようとしたら踏み違えたとか
停止線で停止しようとしたら踏み違えたとか…
そんなケースはないのでしょうか。
事故にはなっていないからニュースとして届かないだけ?
どこかでアンケートとか取ってないのですかね。

ほとんどの事故…っていうか全ての事故で
事故車の検証が行われていて
アクセルに不具合は起きていない、ということで
全てドライバーのミスと判断されてます。

ちなみに今のところ僕はどの場面でも間違えたことはない。
この先間違えたりするんでしょうか。
文章を打っているとかなり打ち間違えが増えてるんで
足の方の神経にも影響は出るかも…怖いなぁ。

かといって自動運転の車や
自動停止機能なんてのはなんだかねぇ。
いずれ頼ることになるのかも知れないけど、
技術の進歩ってそういうところばかり進歩するものだから
人間本来の優れた感覚や技術がどんどん衰えていく気もするんですよね。
いずれ伝統的な日本の職人というのもいなくなってしまうんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。