SSブログ

本当にそんなことあるんかいっ!! [ニュース]

メキシコで、麻薬密売組織の幹部を拘束。
その直後、麻薬密売組織のメンバーが
治安当局の職員や家族を狙って次々と銃撃事件を起こし、
13人が死亡、事態を収拾できず拘束した幹部の男を釈放した、のだとか。
え〜〜〜〜〜〜っ!!

海外ドラマを見ていると
よくあるパターンで、スタッフの家族が人質になって
スタッフが仲間を裏切り、犯罪に加担するエピソードがあるのですが
最初は、ふんふん、と見ていたものの
ほとんどの犯罪ドラマで確実に出てくるエピソードで
そんなことされたら、法執行組織なんてなりたたんでしょ、
現実にできるわけがない、とか思いかけていたんですけどねぇ。

現実でそんなことがあるんだ、ちょっと信じられない。
そんな国で警察やら検事やら
何も仕事できないじゃないですか、何やってるんだろ。

結局、お金のない正直な貧乏人が
生きてくために犯罪にちょっと手を出した…
なんて弱者だけが逮捕される、ってシステム?

しかしねぇ、そんな国でどうやって
普通に生きていけるんだろ。
そんなことが現実にあるなんてねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。