SSブログ

なんだかねぇ [パソコンソフト]

アドビがコロナで経済的に困っているクリエイターのために
支援基金を開始し、日本でも申請の受付を開始した、と言う記事。

こういうの、この騒ぎの中でちょくちょく見かけるのですが
一般に支援を求めるのってなんかおかしくない?
セレブや金持ちに頼みなさいよ、
っていつも思ってしまうのですけどね。

で、今回はアドビが始めた、ってなことで
アドビだったら基金集めより先に
自身でできることがあるでしょ、って思いますよね。

サブスクで集めているお金を安くするとかさ、
その方が一般から基金を募るよりわかりやすいし、
遙かに効率的だと思うのですけどね。

それにその基金の対象者になるのが
クリエイター自身の創作活動はいいとして
アドビからの業務委託者に支給するって何?
自分たちが報酬を多く払えば済むことでしょ。
なんだかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。