SSブログ

家電店のレジ袋も廃止 [家電]

久しぶりに厚みのある朝刊。
チラシが戻ってきました。
家電店のチラシもあります。
近いので最近、よく買う家電店のチラシもあります。
今、特に欲しいものはないのですが
チラリと目に付いたのが「レジ袋が有料になる」という部分。
そうですか、コンビニやスーパーだけではなく
家電店の有料になるのですね…予想していなかった。

確かに電球や電池など小物を買うときは
レジ袋に入れてくれますね。
さてさて、と言うことは
電池、電球、DVDとかのメディア等々
まとめて買いに行くときにはマイバッグが必要になる…ということですね。

さすがにPCやカメラとかは最初から箱…と思いだしていたら
PCを購入して外付けのHDD等も購入したら
そっちはレジ袋に入れられた記憶。
そのためにマイバッグを持っていくのもねぇ。

しかも、このタイミングで出て来始めた記事。
マイバッグの方が使い方によっては衛生的にお勧めできない…と言う内容。

食品スーパーで生鮮とかを購入して
汁がたれたり野菜ゴミが残ったりを繰り返し
洗うことなく使用することで
レジ袋の時と比較すると衛生面で悲惨なことになる、と言う話です。

そういう使用をされたマイバッグを
家電店に持っていくのもねぇ。

僕の印象から言えば、家電店がレジ袋を使っていたことに違和感が少し。
電池や電球の小物なら小さめの紙袋でいいはずなんですが
家電店でレジ袋を使うようになったのは最初からでしたか?

なんか対応を考えなくてはねぇ。
家電店側で問題なければ、
全部ばらでもそのまま持ち帰りますけどね。
時々、割引券やらチラシもレジ袋に入れられるけど
それも邪魔だから要りませんよ、って事になるけど
大丈夫かなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。