SSブログ

デマを真に受けて広めた作家 [ネットニュース]

日の丸マスクのデマに乗っかり
うっかり広めてしまった作家さん。
結局謝ることもなく、平然とTVに出続けているようです。

週刊誌の連載では
「誤解や間違いの可能性をゼロにしろと言われたら
誰も何も言えなくなってしまう」などとうそぶく始末。
マスク会社には詫び状も送って謝罪したとか言っていますが
やはり、自分が何をしたか
間違った発言で何が引き起こされるか
全く理解していないようです、困りましたね。

間違いの可能性をゼロにせず発言すれば
冤罪も簡単に引き起こしてしまうのですよ。
冤罪をひとたび引き起こして
その人の信用をなくしてしまうと
その人の信用はもう二度とまっさらには戻りません。
そんなことも分からないような人間が
作家とか、テレビでコメンテーターとか続けるなんて笑える。

今、関係ない人たちから
「損害賠償を支払え」と言われるのは
全て自分の行為から起きた事で、
作家さんがそれに対してどうこう言うこと自体がおかしな話。

この作家は「デマを真に受けて会社を傷つけた」のだし
作家さんを中傷する人は「実際にやった行為を責めている」
どっちもどっちじゃなく、
とにかく自分の間違いを反省して
自分が引き起こした迷惑を
ゼロに近くなるまで謝罪しなければいけませんよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。