SSブログ

さすがに首相ももうダメですかね [ニュース]

もちろん、応援しているわけでもないですが
他にいないから仕方がない、なんてね、
そう思っていました。

ま、閣内の任命責任は毎度言われますが
他にいなければ、そんなんでも選ばなければいけない
ということで、誰が首相になっても似たものでは?
と思ってしまうのですが。

自身の行動や夫人の行いとなるとねぇ
さすがに自分責任です。
やはりそれなりの説明責任は必要でしょう。
それがなされないと信用を失うのは当然の流れ。
そろそろ首相を続けるのも面倒だ、
なんて思ってはいないと思いますが、それにしてもねぇ。

今回のコロナの対応も、アベノマスクなんて
誰もが笑いのネタにするようなことも起こしてしまった。
もちろん、末端まで目が届かない中
足を引っ張るようなスタッフがいたのだろうと
推測はできるのですが、
それならそれでリーダーとしては
もう少ししっかりしないとねぇ。

国のリーダーとしては
末端のミスも見逃さないぞ、くらいの気骨がなければねぇ。

さてさて、当然の流れで続行は無理だとは思いますが
じゃ誰が引き継ぐんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。