SSブログ

少年サンデーはやはり売れていないのか? [週刊誌]

発売日の早朝にコンビニで購入していたのですが
先日はなかった…WHY
といっても、以前にも同様のことがあったので
先号が合併号だったかと店を去りましたが…

家で先号を確認するとやはり今日が発売日。
ということで再度同じコンビニへ…そこのポイントカードを持ってるのでね。
しかしやはりない…はて?
と店員に聞きたかったところですが
丁度客がいたので諦めて、近くの別のコンビニへ。

一瞬、ないように見えましたが、ありました。
そうそう、以前は少年マガジンも購入していたのですが
読む漫画がほぼなくなってしまったので購入中止。
その頃もマガジンの方が販売部数が多かったので
自分が一般的ではないのだろう、と思ってはいましたが…

その日もいつものコンビニには
マガジンが10冊ほどあるのにサンデーがない。
今週は木曜から連休になるので
チャンピオン3冊、モーニング1冊…と
今週末が発売日の本もありました。

一つの予測としてはもう売れた…ですが、それは不明。
そしてもう一つのコンビニでは
さらに不思議な対応を店員にされてしまった…

店頭のサンデー・マガジンは紐で縛られていたのですが
やはりマガジンの方が6冊ほどでサンデーは2冊。
あった、ということでレジに持っていくと
近くの棚から縛っていないものを出してレジを打ち始めたのですが…
発した価格が違う…「え?」と
もらった雑誌の価格を見ると、サンデーを手にしたときと
価格が違う…店員が出したのはなんとマガジンでした(笑)

間違いを指摘すると、
サンデーは奥から出てこず、僕も持ってきたものでレジ完了…あらま
店頭でもマガジンの方が多いのに奥にも余分があって
サンデーは店頭の2冊だけ…
そんなに売れていないんだ…困ったなぁ。

以前、コンビニの店長と仲良くなって教えてもらったのですが
週刊漫画の入荷数は店では決められないらしい。
前週の販売数を元に本部が勝手に決めるのだとか。
仲良くなった店では、一度店長が取り置きしてくれたことも。
「今週は一冊しか届かなかったから」ということで。

なんかおかしなシステムで、
なければ売れない、売れなかった入らない…そんな阿呆な。
ま、今回はどうしてなかったかは分かりませんが…
今はマガジンの方がつまらないんですけどねぇ。
全体的にはどっちもどっちですが…
コンビニではなく大型ショップの本屋では
発売日の冊数はサンデーの方が多くなっているのですが
さて実際には…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。