SSブログ

HSPねぇ [テレビ]

またまた新しいワードですねぇ。
どうでもいいことを…
ま、病気だとか言わないだけよかったですが
そういう気質を分類してどういう意味があるんですかね。

僕も項目をチェックして該当するな、とは思いましたが
それが分かったからどうすれば良い、という対処もないし、
それが良くないというわけでも無さそう。

出演者のようにHSPだから、と逃げ道にするんですかね。
なんか違う気がしますけどね。

チェック項目からすれば、
もう少し精神的に図太くなれればいいなぁ、と
思える部分もあるものの、
別にだからといって大きく困ったこともない。
だから結果的に良かったこともあるのではないか、と。

研究者には何らかの目的があるにせよ、
分類されることには違和感しかなく、
変なことに利用されないと良いのですけどね。
そのうち、職場内で「君はHSPだからねぇ」とか言われはじめて
勤務評価に影響したりしてね…おぉ怖い。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。