SSブログ

サイレンサーシリーズ [映画]

アマゾンプライムも始めましたが、
予想通り、さほど見るものはないですね。

ただ、驚いたのが、
ちょっと気になって思いついた映画を検索すると
なんと大抵見つかる。
サムネールで探していると、案外本数が少なく見えるんですけどね。
というのも、アマゾンプライムでは
U-NEXTと異なり吹替版と字幕版をそれぞれ1本にしてサムネールにしているから。

海外ドラマもシーズン毎で分けていたりしてね。
つまり、サムネールを無駄に多くして
本数を多く水増しして見えるようにしている感じ。
それに気付くと一気に本数が少なく見える、逆効果ですね。

ま、有料作品になるとU-NEXTでは吹替・字幕を借りてから選択できるのに対して
アマゾンプライムでは両方とも見ようとすると2本借りることになるのですが、
その分少し安い、というところ…もちろん2本借りたら馬鹿高くなりますけど。
吹替・字幕、大抵はどちらかでいいから、と言う考えなんでしょうかね。

話はそれましたが、そんなことで
見た目、無料で見られる作品数が少なく見えたのですが
ターゲットを決めて検索してみると見つかることも多いのは驚き。

で、時々サムネールを見るのですが
今回見つけたのはマットヘルム・サイレンサーシリーズ。
突然サムネールに出てきたのでびっくりしてチェックすると3本ありました。
以前から映画チャンネルで放映するのを待っていたのですが、
なかなかやらないのでね。

ただ、観たかったタイトル名を思い出せないので
3本チェックすると…観たい作品がない…あれ?
ということでネットで検索すると、その作品だけ有料でした。
観たいのがばれていたようです(笑)

この作品が無料になるのはいつのことやら。
新作はある程度の期間が経過すれば、無料になるのを期待できますが
さすがにサイレンサーではねぇ…
やはり放映を待つしかないようですが、
アマゾンプライムが有料にしていると言うことは…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。