SSブログ

マカフィー [MAC]

WIN購入時に付いてきたウィルスバスターの期限が終了。
期限切れが近づくと、メールやら
WIN上のメッセージやらうるさいことうるさいこと。
期限が切れてもうるさい(笑)

実はCABLETVのサービスで
マカフィーが使用できると知っていたので
ウィルスバスターが使えなくなったら
マカフィーにする予定で、期限が切れた後インストール。

ウィルスバスターも3台の端末に使用できるとあったけど
その時は特にそこまでは考えず
購入したWINだけで使用。

ま、MACは昔からウィルスが少なかったこともあって
特にウィルス対策はしてこなかったし
実際、迷惑するのはメールくらいで
データがウィルス感染したことはなかった…

とはいえ、最近はMACのウィルスも増えてきていたので
数台に入れられるというマカフィーを
WINにインストール後、MACにも入れてみることに。
残念ながらエルキャピは対応していなかったので入れられず、
正常にインストールできたのはモハベOS。

いろいろやってくれそうなので楽しみだったのですが…

仕事上、データ入稿時には
エラーチェッカーでデータを一通りチェックして
エラーが出たら全て潰して入稿なのですが…
今回、何故か検証が終了できない…あらら。

ま、こういうのはもう慣れっこなので
マカフィーか、とすぐ結論。
わかりやすいタイミングでインストールしたもんです。
とはいえ、印刷入稿時のチェックで出てきたので
とにかく急いでアンインストール…これの説明も不十分で
結果的にアンインストール方法はネットで検索。
そして削除後、いつも通り検証終了。
マカフィーは使えないことが立証されました(泣)
これに関しては、僕のアプリの組み合わせが希なので
確認したり、対処法なり、知る術がないのでどうしようもない。
多分、引っかかったのはセキュリティの面だと思うので
ウィルスバスターも検証しておくべきだったかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。