SSブログ

男同士のキス [映画]

ボヘミアン・ラプソディが地上波でノーカット放送されて
その場面がお茶の間に流れたそう。
「ぎゃ〜〜」とか「やっと」とかいう
いろいろな反応があったらしいけど、
正直な話、何を今更でした(笑)

最近の海外ドラマには確実にLGBTが登場し
男同士のキスなんて普通に出てきます。
そう言われて、改めて見直してみると
地上波で見られる海外ドラマの少ないこと…
ていうか、僕はもう地上波で海外ドラマを見ていないような気がする(笑)

ほとんどBS、CSでさらに最近では配信サービスだったりします。
地上波で今見られる海外ドラマというと
NHKと深夜放送くらいでしょうか。
地上波の深夜放送となると、すでにCSで放送済みか
配信サービスでいつでも見られる作品、と言ったところ。

そう考えると、まだ内容的には
吟味されてたりするんですかね。
ハワイ5-Oのレギュラーは全部ストレートだった気がする。

海外ドラマでも新作となると
今は確実にLGBTが登場しますね。
はっきり言って、差別だと言われようが
どうしても違和感しかありませんね。
これまでにそんな環境で育ってきていないし、
現在ですら周辺には一人もいません。
海外ドラマを見ていて気になるのは
これがアメリカの日常なんだろうか、と言う疑問。
日常なら良いんですけどね。
少数派だけど、差別はいけない、と言う理由だけで
普通のシーンに登場しているのだとすれば、
やはり違和感だらけなんですが…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。