SSブログ

NIKON、P1000の修理 [デジカメ]

最悪の回答が出ました。
NIKONというメーカーがここまで最低な会社とは…
減収減益するはずです。

今回の修理依頼はP1000の「電源スイッチ」。
スイッチを入れても動作しないので、当然撮影は出来ません。
前回の液晶修理と異なり、さすがに修理しないとこれ以降使えないので
修理は当然するつもりでいたのですが…

Joshinからの電話は「修理見積もり」ということで、嫌な予感しかないですね。
回答は「液晶とスイッチの交換で8万円」だそうです…ざけんなよNIKON!!!

まずねぇ、Joshinで依頼したのはスイッチ部分のみ。
液晶のことは何の話もしていません。
だってJoshinの受付の人が知っていることでもないから。
ただ、製品番号は記録されているはずなのでNIKONの修理センターなら
カメラ本体を見て、状態を確認すれば同じ製品が違う修理依頼で届いた、
と分かるはず…そういう記録すら残さないのですかね。

ということで、依頼もしていない液晶まで修理範囲ととらえ
全てをこちらの責任にして有償にしてきたようです。
どこまでクズな会社なんですかねぇ。
こっちのパワーがあれば会社を訴えたいところ。

正直な話、僕は落としていないし、どこもぶつけていない、
液晶の故障時から繰り返し伝えているんですけどね。
ただ、それを証明する手立てがこちらにはない。
ユーザーならほとんどそうですよね。

単純に見てボディにぶつけた後がないことで証明にならないのなら
ユーザーとしてはお手上げです。
しかも、今回の故障は修理しないと二度と使えないもの。
スイッチのONOFFを繰り返していただけなのに
どういう根拠でユーザー側に責任転嫁しているんでしょう。
しかし、「金を出さなけりゃ修理しないよ」と言われたらどうしようもありません。
NIKONと言う会社がこんな対応をするとは予想もしていませんでした。

これでは「保証」なんて名ばかりで何の意味もありません。

可能性として「液晶が壊れていたから」
スイッチの部分も人為的なもの、と判断された可能性はあるので
とりあえずはJoshinさんの交渉待ちになりますが、
こう何度もいらだたしい回答を聞かされていると
全く期待は出来ないでしょう。

どうしたもんですかねぇ。
今はP900を使っていますが、P1000を使った後なので
やはり、時々「物足りない」と思うことがあります。
だからといって、P1000を修理しなかった場合、
その代わりになるカメラと言えばP1000しかない。
とはいっても、こんな目に遭っては
二度とNIKONで購入する気にはなりませんね。
修理は諦めて、P900で続けるのか。
お金を払って修理してもらうのか…
それでもNIKONの汚いやり口に従うのも嫌だし、
液晶修理で5万と言われていたから
スイッチに差額の3万…なんか馬鹿にしていますよねぇ。
5000円でも払う気はないけど…

ちなみにNIKONは初期不良は絶対認めないらしく、
例えば液晶が自然に壊れたとしても不良品とは認めないらしいですね。
言わせてもらえば購入後のそういった対応のまずさが
減収に繋がった可能性はありそう…
それにしても10万円で購入したカメラの「液晶・電源スイッチ」だけの修理に8万円…
どんな感覚で請求してるんでしょう…

これからは延長保証なんて付ける意味もないんですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。