SSブログ

軽自動車ナンバー

以前にも見たのですが、散歩から帰ってきたら忘れていました。
久しぶりに見かけたので書き込み(笑)

名古屋000の部分が名古屋58Aとなっていました。
ナンバーに英文字が入ってきたんですね。
組み合わせ数字が足りなくなったのかな、
なんて思いましたが…

ネットで見てみると、予想通り
ひらがなと分類番号、一連指定番号の組み合わせが使い果たされたもので、
分類番号の一部にアルファベットを用いたものが
順次交付されているとか…

それでも記憶ではまだ2回、目にしただけなので
そこまで多くは無さそうでしょうか。

っていうか、廃車になったナンバーって言うのは
その後、別の車に復活することはないんですか?
いつまでも際限なく車が増えていく、なんてこともない気がしますけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。