SSブログ

ブログゾンビ [インターネット]

最近、年が替わる度に思い出すのですが…
仲良くやりとりしていた、ネットで知り合った方の消息が分かりません。

他人のブログなんぞを見ていると
趣味の合う方もたまにみえて、過去にはアクセスした事もありました。
中で一人、そこそこ話の合う方がいて
SNSを通じてやりとりしていた事があったのですが…

その方のブログが2017年で止まってしまいました。
SNSでのやりとりだけだったので
その方の個人情報は全く分からず
ブログを更新できない事情は、と勝手に推測するしかありません。

とは言っても、やりとりしていた内容からは
僕と同世代だったはずで、となるとひょっとして…
と思いついてしまうわけですが…

僕のこのブログは有料サーバーなので
終了すればしばらくして消えてしまうので、ゾンビにはなりませんが
HPとか無料サーバーを使っているものもあるので
その会社が存続していればゾンビになる、ってことですね。

そう考えると、すでにいくつかのブログやHPは
作り手のいないゾンビになっている可能性も高く
中には歴史を埋める有益な情報もあるかも知れませんが、
ま、殆どは僕のブログのようなサーバーのゴミでしょうね。
どうしたもんですかねぇ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。