SSブログ

イオンの喫煙場所

イオンとかの入り口には煙草を吸って入店しないように
煙草を捨てておくパイプ状の物が設置してありましたが
大抵の馬鹿喫煙客はそこで吸い続けることも多く、
まさかの、そこで喫煙を始めるという馬鹿喫煙者も多かったですね。

その後、そういった場所には
「ここは喫煙場所ではありません」という表示もされていたのですが…
全く意を介さず、その前でスパスパ吸い出す馬鹿喫煙者達。
どうやら店舗側が敗北したようで(笑)

最近その近くに「喫煙場所→」という表示を目にしました。
場所までは確認しませんでしたが
近くに喫煙場所を配置したようです(笑)

もともと店内にも喫煙場所として部屋を用意していましたが
さすがに馬鹿喫煙客が多かったんでしょうね。
ま、喫煙中の煙が入り口にまん延しないのであればOK。
とは言え懸念するのは、「やれば出来るじゃん」とばかりに
他でも喫煙し出す可能性ですね。

実際、店舗内に入る近くで煙草を吸う輩も最近見かけます。
店舗内に入るには必ず通る道なので、
自ずと煙草の煙を吸う羽目になるのですが…
そんな非喫煙者のことなんか
元より目に入っていないので、どうしようもない。
やっぱり、喫煙所なんてなくして
お店の内外で吸っているところを発見したら罰金、とか…無理ですけどね(笑)

もちろん喫煙者にも吸う権利はあるので
喫煙所を設けることには反対しませんが、
何故か基本的なことを守れない喫煙者が多いのはどうしようもない事実ですからね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。