SSブログ

ブルース・ウィリス氏、俳優業引退 [映画]

僕は映画より海外ドラマ派なんですが、
ブルース・ウィリス氏を知ったのはもちろん
「こちらブルームーン探偵社」ですね。
多分、こちらの作品で先に知名度があったのではないかと。

そして「ダイ・ハード」で一気に知名度が上がったかと思われますが、
実はこの作品、日本での公開時にはほとんど知名度のない俳優の主演作で、
仕事先に届いていた試写状が余っていたらしく、
喜んで頂戴し、かみさんと会場に行って楽しみました。
それからは第一線の主演俳優として名を馳せる、ということでしたね。

引退の理由は「失語症」だとか。
風貌を見てもかなり年齢を重ねてきたから仕方ないですかねぇ、と
テレビのワイドショーを見つつ、ふと年齢を見ると…あれ?67才…あらまっびっくり。
まだ全然若いですねぇ、さらに上の年齢の方でもまだまだ活躍しているかと。
「失語症」の状況がどの程度のものか分かりませんけど、
傍から見れば認知症に近い感じもするのかも知れません。
演じることが出来ないのであれば仕方ないですね。

もちろん僕も、最近記憶力が衰えて…といっても昔から記憶力は弱いのですが、
年齢を聞いてしまうとその若さで引退とは残念だなぁ、と思ったりして。
もっと年を重ねた俳優さんがアクションもこなしたり
年齢に合わせた重厚な演技もしているのに…とか。
俳優の中には病気で一線を退く方も少なくありませんが…

とは言ってももともと映画を余り見ないので、
最近の映画も良く知りはしないのですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。