SSブログ

左折で右に膨らむ車 [交通マナー]

お昼に外に出て行くと、
前から来る車が、僕から見て左にハンドルを切ったので
ちょうど近くにある家の駐車場に止まるのかと思ったら、
そこから右にハンドルを切り替えして曲がっていきました…あらびっくり。
つまりドライバー側からしたら少し右に膨らんで左折ってやつです。

僕もそっちに曲がっていくので、その先の道に出ると
その車が一旦停まって右折していきました。

そしてその先、さらに進んでいくと
道の先、T字路を一瞬横切ってバックし始める車。
このあたりで「ひょっとして」と思ったのが、
その道沿いにある養護施設に向かおうとしている?でしたが、当たりのようです。
そこの駐車場に入る道は、車一台ほどしか通れないので
馴れていないと確かに分かりにくい。

そしてバックしたその車、
そこでも右に少し膨らんで左折してきました(笑)
って言うか、バックしたときすでに停止するためか右に寄っていたんですけどね。

今でもいるんですね、こういう運転をする方。
一度教習所に戻って、直角カーブを左折するときの
タイヤの軌跡を確認した方が良いかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。