SSブログ

緑地散歩用の靴

草むらや山道を歩き回るせいか、全く長持ちしません(泣)。
しかも、サイズ24.5はメンズで見つけること自体が難しく、
最近はレディースから購入することもしばしば。
もちろんデザインなど選べるはずもないわけです。

店内に入ると、一通りサイズをチェックして、
その後、価格とデザインをにらみ合わせて妥協する、
と言う購入方法。

緑地の散歩に使う靴は、2〜3時間の散歩にだけ使い
昼休みや買い物時には他の靴を使います。
草の上やぬかるんだ道を歩いて行くので
汚れっぱなし、と言うこともあってね。

だから使い方はハードでも使用頻度は低いはずなんですが…

今までで一番長く持ったのは1年弱、
一番早くダメになったのは1ヵ月も持たず…とほほ。

よくよく考えれば、レディースのほとんどは街歩き目的なので
もともと僕の散歩には適していないとは言えます。
ま、それでもレディースで半年持ったものもあるので
結局当たり外れ、というところでしょうか。

だったら同じのを買えば良いのに、とは思うものの、
毎日バーゲンをやっているような店なので
次に買いに行くときに同じ物がない(笑)

ということで、今回は1ヵ月持ちませんでした。
そういえばこれなら長持ちそうだと購入した靴、
2週間ほどでソールが剥がれて、さすがにクレームしようかと思ったことも。
結局安物買い、だったのだろうかとも思いますね。

そこで今回は、アマゾンで探してみました。
「山歩き、防水、長持ち」と検索してとりあえず決定。
いつもの価格よりは少し高めですが、お試しです。
これで長持ちしなければ、これまでの購入方法に戻すだけ。
成功すれば同じ物を買えば良いのかも…ですね。

ところで、サイズを選んでいて気づきましたが
メンズの24.5は最低サイズで、しかも他のサイズより高額になります。
やはり需要が少ない、と言うことなんでしょうね…う〜〜む。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。