SSブログ

ATMでの硬貨入金廃止 [新聞]

口座へ入金することがほぼないのでどうでもいいかな、とか思いつつ
指定口座へのATMからの振込はどうなるんでしょ?とか思ったりして…
銀行によって対応が異なっているようで、
使っている一つの銀行はATMでの硬貨受け入れは終了してるけど
この銀行は家から近いという理由で利用しているので
利用は基本的に窓口になるから大丈夫。

近くにATMしかないところは、まだ硬貨OKなので大丈夫ですかね。
ま、最近は現金で振り込むことも減ったしね。

それよりも気になったのは現金を入れる封筒。
こちらも経費削減からか廃止する銀行が増えている、とか。
そうだったのか〜と、近くにATMしかない銀行を見てみると
封筒配布あり、と…あれ?最近いつ行ってもないんだけどなぁ(笑)

そう、配布ありの割にはいつ行ってもないんですよ、最近。
みんなが持って行ってしまうのか
もともと需要に足りていないのか、
補充が間に合わないのか、どれかは知りませんけどね。
かなり前から封筒を見かけたことがない。

とは言っても絶対必要なわけでもないので良いのですけどね(笑)
現金を下ろしてくると、確認のためにいつどれだけ下ろしたかを
記録しておきたいので必要になるだけなんでね。
とは言っても、自宅に戻ると結局過去の封筒を使うので
出来れば補充して欲しいですけどねぇ。
まさか、配布ありなんだけど、なかったらごめんね、
って感じで定期的な補充をしていない、なんてことはないと願うばかり(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。