SSブログ

緑地散歩用靴…購入後 [インターネット]

アマプラで購入、翌日届きました。
とはいえ、連日の雨でやっと履き下ろすことに…しかも大きい。

ま、大きいというかいつものレディースの24.5と異なり
靴の中で指を開いてパァにしてもまだ余裕がある(笑)

レディースの場合は幅がメンズより多少狭めで
履き下ろしてすぐは少し窮屈なんですが
それも数日履いていれば靴も広がってくる、って感じですね。
ほとんどの靴の履き心地はそんなところです。

今回ネット購入した靴を店頭で試し履きしていたら、
多分もう一つか二つ下のサイズを、と言ってたでしょうね。

イオンに行ったついでにいつもの靴屋さんを覗くと
同じような謳い文句の靴がいくつか並んでいて
しかも24.5がメンズである…そして安い…あらまっ

とは言ってもどちらも実際に履いてみないとどうなるかは分からないのでね。
残念ながらその時は持ち帰り袋を持参していなかったので
今度は袋持参で買っておこうか、なんて。
とはいえ、24.5は当然のように少なかったので
土日を挟むと売れちゃう可能性もあり、ですが…

ところでその時に気づいたのですが、サイズの後に記号が付いていて
説明によると「幅広」なんだそうです。
そういえば、購入した靴にもその記号があった。
なんだろうとは思っていましたが、そういうことだったんですね。
だから大きい感じがするのかも…うん。
とは言ってもつま先の先も空いている感じはするのですけど(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。