SSブログ

それはロックじゃないなぁ [ネットニュース]

大都会おじさんが「マスクして」「しない」と言うやりとりで
お怒りになってSNSに馬鹿を晒した、とか。

ロックバンドボーカルが
観客は声出し禁止のロックフェスで
「お前ら声出せ」みたいに客を煽ったとか(笑)

そういえば餃子屋さんで「マスクして」「しない」で
揉めた厄介な人もいましたね、
未だに姿勢は変わらないようですが…

国にしろ個人店にしろ、
それなりに根拠のあるルールだし、
不満はあっても守ることで大きなトラブルを起こすことなく
各々の安心できる生活が営まれるわけです。

もちろん、人間の決めていることですから
後々、そのルールはおかしい、とか
結局間違っていたじゃん、なんてなことも起きたりはします。
でも「それでも法は法」ということで
とりあえず守る。
文句を言うのはその後の話。

現実的な話として、アメリカとかではライブの声出しや
マスクをせず大人数が密着するニュース映像なども見受けられます。
ただ、欧米とかは詳細な感染報告は止まっているようで、
それが正しいか間違っているかも判断できないわけで、
政府のやり方が間違っているのでは、とは思いつつも
とりあえずは守らないとね。

現実問題として、観客が大声を出したことで
クラスターでも発生したら、どう弁明するのか
聞いてもみたいですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。