SSブログ

NCISハワイ [外国TV映画]

JAGのスピンオフから始まったNCISシリーズ。
LA、ニューオーリンズとスピンオフされて
ニューオーリンズ終了後にハワイがスタート。

オリジナルのNCISはシーズンが19に。
LAは13シーズン。
ニューオーリンズはシーズン7で終了。
短命だったと思いきやシーズン7ならそこそこですかね。

正直なところ、ギブスが出なくなったオリジナルシリーズは
確実に惰性で続いている感じですが、どうなんでしょ。

新しく始まったNCISハワイでまず気になったのは
見た顔がほとんどいなかったことですね。

LAが始まったときにはクリス・オドネル、
ニューオーリンズではスコット・バクラ、と
それなりに知名度の高い役者さんが登場していましたが
ハワイにはいない…と言っても
本国では知名度の高い役者がいたかも知れませんけどね。

とりあえずスピンオフと言うことで
NCISの最新シリーズにはハワイのメンバーが
少しずつ顔出しはしているようです…どこまでシーズンが続くのやら…

と言うことで今回気になったのは、
最近の海外ドラマって女性の占める割合が多くなっていないか?ってところ。

もちろんボスが女性なんて今までにもあったので不思議はないのですが、
NCISの活動に時々制約を付けてくるFBIの捜査官、これが女性。
これとは別の海外ドラマ、
FBIインターナショナル(これはFBI:特別捜査班のスピンオフ)では
海外で活動するFBI組織が地元の国家と軋轢を起こさないよう
活動調整をする欧州刑事警察機構のエージェントが女性。

ふと気づくと上司が女性という組織構成が普通になってきている感じです。
すでに上司が黒人というシリーズも普通になってきていて、
ふと思うのが、忖度しすぎでは、と言う感覚ですね。

アメリカの現状がどうかは知りませんが、黒人上司に関しては
ここのところどのシリーズでも起きていた黒人問題からすると、
現実はまだまだそこまで浸透していないのでは?、感が強いですし…

ま、そろそろ男性側が「差別だ」と言い出す可能性が…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。