SSブログ

何故日本ではテーザー銃を採用しないのかな [ニュース]

…と、ナイフを持った犯罪者に対して発砲したニュースを聞いて思ったのですが、
ちょっと調べてみるとテーザー銃による死亡事故も多いのだとか。
だったら効果を弱くすれば、と思いつつ読み進むと
死亡事故は、何度もテーザー銃を使用したためのようですね。
1回の作動では立ち上がる人も多いようで
そのため何度も打ち込み不整脈で死亡する、とか。

逆に人によっては効果が無い可能性もあって
過剰防衛で死なせてしまう、って事があるようですね。

とはいえ、日本でなら多少弱めでも
攻撃力をそぐ効果はありそうに思えますけど。
だって、ナイフ程度で発砲していたら
格闘術とかなんのために訓練したのやら、ってね。

まぁ、日本の警官の格闘術ってどれほどかは全く分かりませんし
海外でも、ドラマのように強い訳でもないでしょうけどね。
とは言ってもねぇ。

そうそう、ナイフ程度なら棒術で対応するとかもないのかなぁ。
警棒も持っていることだし…そうじゃん警棒持ってるじゃん。
棒術は習っていないんでしょうか。

日本の警官の銃の扱い方を見ていると
どうにも不安なんですよね。
どこかに置き忘れたり、銃弾をなくしたり…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。