SSブログ

イコライザー [外国TV映画]

クイーン・ラティファによるテレビシリーズのリメイクです。
リブートと言っているので
オリジナルにかなり手を加えていると言うスタンスらしいですが
僕には映画よりもオリジナルシリーズに近い、と言う感じ。
といっても、オリジナルシリーズは深夜だったこともあって
ほとんど記憶にないのですけど(笑)

もちろん、主演がクイーン・ラティファと聞いて、
これはアクションには期待できないな、と思う通り
ロングショットでのアクションはほぼ皆無…そりゃそうですね。

とは言いつつ、今まで見る限りでは
無駄がないスピーディなストーリー展開で悪くはない。
フェイク、と言うかトリックも昔からのお決まりで
シリーズを見慣れてくると、先が読めてしまうので、
最近のドラマのような「予想外の何かが起きる」ような
不安は少ないですね。

その辺りは逆に好まれないかもですが、
今まで見る限りでは、ほぼほぼ安心してみられる
昔ながらのパターンでOK、というところでしょうか。

子どもや母親がいるので
話が進めば、いずれ足かせになるのかなと言う不安はありますが
それは仕方ないのですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。