SSブログ

年金はもらうつもりがないから払わない [ニュース]

まぁねぇ、今の若い人が言うのならわかる。
だって、頑張って今年金を納めたところで、どんどん受給額が下がっていて
年金をもらう年齢になって何の足しにもならない金額になるのだったら
それこそ自分で貯金とか投資に回した方が余程確かだもんね。

ただ、それをねぇ、政治家が言う台詞じゃないでしょ。
年金の仕組みを知ってるのかな?

このタレントも結局、金が欲しくて政治家になっただけなのかな。
自分のCDの宣伝のような発言を政治の場で言って
注意されたばっかしなのにねぇ。
ここでも有権者が馬鹿にされてますよ。
なんでこんなの当選させたんだってね。

どうにもこうにも政治の世界は信用できないなぁ。
コメンテーターとして政治に一家言持っていた人が、
政治家になると結局おかしな行動をしたり、
人気やネームバリューだけで当選すると、全くピント外れの発言したり…
政治のプロと思って、本物の政治家に投票すると
裏でこそこそやる方が得意だったり…あ〜あ。
ちゃんと国民のための政治をやってくれる人はいないんですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。