SSブログ

君はもっとできる♪ [アイドル]

HKT48を卒業するアイドルのために作られた曲。
そこそこいい感じの、48グループらしい曲です。
久しぶりに好評のようだし、
曲を送られたアイドルも気に入っているようです、うん。

君はもっとできる 今よりももっともっと♪
夢はきっと叶う〜♪
どうなんでしょこのワード。

昔なら響いていたかと思いますけど、
今の人には突っ込まれそうな気もするのですけどね。

知られているように、鬱の人に「頑張れ」というのは禁句。
頑張っている人に「もっと出来る」と言ったらどうなることやら。
「ここまで頑張ってきたのに、もっと頑張れ、とでも言うのか」と言われそうです。

ま、最近はAKBの曲が広く聴かれることないし、
HKTの曲となるとね、さらに一般の方に届くのも難しそうなので
突っ込まれることもないですかね。

卒業するアイドルの背中を押す曲、ワードとは言え、
やはり秋元氏の感覚も一時代前なのかもと思わされます。
指原さんの歌詞の方が、やはり時代を捉えている気もしますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。