SSブログ

無料YouTubeにくっついてくる広告 [インターネット]

アイドルグループの動画を見ていると
そのグループのプロデューサーのCMが流れました。
これは歓迎ですね、そのままCMを見て
グループの動画に続けます、ところが…

MVを見ていると、全く興味のない
他のアーチストのMVが流れることも多く
これにはいらつきますねぇ…聞きたくないから止めろ!ってね(笑)

他の普通の広告は良いんですよ。
テレビを見ているのと同じで聞き流すだけ。
長くなれば飛ばせるようになっているし。
もちろんそれも邪魔ではありますが、
聞きたいアーチストを聞いているのに聞きたくもない曲を聴かされるのは
絶対に嫌です、何を考えているのやら。
同じ系統の曲なんかさらに嫌ですし。

タレントさんが自身で自由に公開していたYouTubeチャンネルに
勝手に広告がつき始めた、と言う理由で
チャンネルを閉鎖されたそうです…ふむ。

動画公開者にも選択の自由がないんですね。
なんだかなぁ。
YouTuberが広告で稼いでいるように見えつつ、
結局、広告を付ける動画が増えれば増えるほど
YouTube自体も広告を引っ張れると言うことで
広告を付けてくれる方が良いと言うことですね、そりゃそうか。
だから炎上広告でも簡単には削除しないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。