SSブログ

久しぶりにMacがクラッシュしました [MAC]

いつか来るとは思ってきましたが、突然でしたね。
マウスポインタが全く動かなくなったので
仕方なく強制終了したら、Macが終了しました(泣)

アドビのソフト、パッケージの最終版CS6を動かしていたMac。
それ以降はサブスクになってしまったので、
実は一番よく使われているかもしれないバージョンですね。

最近まで(というか一部は今後も)クライアントの入稿が
CS6なので頑張って使っていたMac…ひゃ〜〜
ただ、壊れる少し前にほとんどの仕事のバージョンが変更になったので
当面はほぼほぼ問題なし…
とはいっても、いずれ必要にはなる(すぐでしたが笑)ので
先週末の金曜に壊れ土日をかけて、わっしょいと頑張りました。

ラッキーなことに、そのバージョンでしか動作しないと言われていた
OSバージョンはシステムのクラッシュで復活できずでしたが、
再インストールされたOSが、すでに対策が構築されていたもので、
どうなるかなとCS6を立ち上げると、
必要だと言われるものに案内してくれて自動的にインストール…あらまっ
CS6はパッケージから再インストールして
問題なく動作する、というね…ほっと一安心ですが。

内蔵のHDDが壊れて、外付けのHDDにシステムが入っているので
時々、壊れた内蔵HDDがうるさくなったり、
不安を募らせます。
いずれにしてもそう長く持たないのではとも思われますが…
どうなることやら。

ということで先週はブログ更新なし…どうせネタもありませんでしたが。
で、さてとブラウザを見ると…あれ?
ブログのサイトは?
忘れてました、ソネットでスタートしたこのブログ
いつの間にか他に移管されていたのでした。
復活したときに、聞き慣れないのがあるなと無視していました(笑)
それもPWを変更してなんとか復活…ふぅ。
それにしてもFEPもまっさらになって、まだまだ打ち込みにくいこと…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。