SSブログ

ウナギを完食するのは別にいいと思うけど… [ネットニュース]

それを自慢げに話すことが笑える。
しかも、その発言の質問に対して
「食事はちゃんとしなくちゃ」とピント外れの回答もね。

総理が危険な目に遭った、と報告を受けたんだから
食事途中でもいろいろ対処するために動く、という
自身の職責を果たしなさいよ、って
みんなが思ってるんだから、それに気づけないのも笑えます。

例えば、それが関係者から漏れたら「大騒ぎすることじゃない」と
擁護をしてあげてもいいけど、
それ自体が、国民からどういう反応をされるかが
わかっていないことが不思議。
ちょっとでも危機感を持っていれば
自分から発言することなく、箝口令を発したりするものなのにねぇ。

そこの鈍さが、とても職務を維持できるとは思えない、
第三者にはそう思えてしまうんですけどねぇ。
それがわからないことが恐ろしい。
毎度毎度ですが、特別な職務を任された人たちが
どうにもその職務自体を理解していないようですね。
結局、総理の任命責任、というのはあるとは思えますけど、
問題が起きる仕事を任せられる人材自体が
もともと存在していないような気もしますね、
だとしたら、民間から専門家をアドバイザーとして
登用すればいいのにね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。