SSブログ

闇バイト…なんだそれ [ネットニュース]

仕事がないやら、借金やらとかの理由で
「気軽に」闇バイトで犯罪をする…
どういった思考だとそれがつながるのか全くわからない。

それでもなぜか、闇バイトやらで犯罪を犯し、
捕まった馬鹿たちは、お金が稼げるのでやってみた、とか言う…何それ?
こんな馬鹿たちに人権なんてありませんよ。

どうしてこんなに簡単に犯罪に手に染める若者が多くなったんでしょう。
お金がないから?借金ばかりしているから?
そんなに仕事がないんですかね、不思議だな。

最近では「稼げるバイトが見つかるよ」」なんてCMもやってるし、
人材紹介のシステムの会社もいっぱいあるようです。
そんなに仕事がないんですかね。
それとも、楽に稼げる仕事しかしたくない?

しかも、こういう犯罪で稼ぐことが間尺に合わないことは
全く頭に浮かばないんでしょうか。
ワイドショーでは、一度興味を持ってアクセスすると
家族を巻き込むと脅されたりするので抜けられなくなったりする、とか。
…そんな馬鹿な…若いからそれで抜けられなくなる?
ドラマじゃあるまいしねぇ。

そういえば、宝石店強盗の逃亡逮捕映像が、繰り返し流されたことで
「犯人にも人権はある」とラッパーが発したそうです…ふ〜〜ん。
何ですかね、よく言う逆張りで注目を浴びようってやつでしょうか。
人権のことを言うのなら、被害者にも人権があることを
大声で言いなさいよ。

闇バイトで支持された犯罪とか言っても、
実行役が犯罪者であることは間違いない事実。
そんな状況で人権どうのこうのと言ってる場合じゃないよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。