SSブログ

LGBT対策法案 [ネットニュース]

当事者の方は全くお気に召さないようです。
そりゃそうですね。
こういうことは法律で解決できるわけでもないし、
長いことかけて意識づけられたものが
そうそう簡単に変わるわけでもありません。

多分ね、法律なんかじゃ変わるわけがありません。
LGBTと言う存在が普通なんだと思われるような環境にしなくちゃね。

正直、今の日本では少し変わりつつあるとはいえ、
隣に外国人がいるだけで「差別的な感覚」になるはず。
だって生まれたときから日本人しかいない環境で育ってるんですから。
性に関してもそう、男と女の区別しか体験していないのに、
大きくなって突然LGBTとか言われてもねぇ。

だからすべきことは法整備とかじゃなく、
普通の生活の中に自然とLGBTの人でも普通に生活できる空間を用意する。
小さい頃からそういう環境に慣れていけば、
これからの子たちは自然と馴れていくと思いますよ。
正直僕たちには無理。
意識して更新していくしかない。
で、その更新では深層心理まで変えられないんです。
できればLGBTの方にはそこは突っ込んで欲しくないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。