SSブログ

支給PC

会社(と言っても法人期間は短い笑)に勤めていたのは
もうずいぶんと昔の話で、PCなんぞまだまだ使っていない時代。

今のクライアントは当然のように、会社から支給されているPCを使う。
基本的には営業マンだと思いますが、当然ノートPC。
制作や経理として使用する社員は、多分デスクトップですね。

ノートPCを使う営業マンは、当然自宅にも持ち帰ることがあるので、
そのあたり、極秘データなんぞはどうするのかいな?と
ま、極秘データなんぞの処理をノートでしていれば、
絶対に自宅に持ち帰れないような気もしたのですが…うん。

最近読んだアイドルのブロガー中に面白い記述が…

自身の持つノートよりも会社支給のノートの方がスペックが高いので、
自宅でのブログ作業にも使っていたのだとか…
そりゃだめでしょ(笑)

ところがある日、会社から「ログイン時間が長い」と言うことで、
残業やら休日労働をしたりしていないかと問いただされ、
私用に使ったことを報告し、私用での使用は止めるように言われたのだとか(笑)
ほっほ〜〜

支給PCの管理は出来るかとは思っていましたが、
案外簡単にできるのですね。
それとも自社専用の管理ソフトとかあるんですかね?
ログイン時間とかで、位置情報とかもあったりして…

と言うことでそのブロガーの方、
自宅のノートPCではスペック不足と言うことで新しいPCを買われるようです(笑)
どうなんでしょ、ワードを使う程度で そんなにスペック差は出るんでしょうか?
もちろん、MVをYouTubeで観られていたようで、そこは差が出そうですけど…

仕事はMacなのでWinノートは帳簿を付けるのと、
音楽を聴くYouTube再生ですが…どこがどう変わるかは全くわからないですね。
僕としては当然、アドビソフトを動かすこともあるのでメモリもいっぱい。
HDDとかは足りなければ付け足すだけ…う〜〜む、何が遅いんだろうか?
キーボードを叩いても反応が遅れるとか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。