SSブログ

アナログからデジタルへ

ラジオ番組で聴取者からアナログからデジタルへの移行について
MCたちに使用するツールに関する質問。

声優の使う台本が、今は紙ではなくタブレットになっているのだとか。
面白いですね。
声優さんがメンバーにいるので、台本をめくる音が出なくていい、
と言っていたのは、確かに、と思ったのですが、
その後、タブレットだと、台本と違ってページがわからなくなる、とも(笑)

ちょっと首をかしげたのが、メンバーの一人アイドル男性が、
CDをアナログと認識していたこと(笑)

確かに今は、配信が主流となってCDは消えていく運命にはありますが、
音楽でアナログと言えばレコードやカセットテープと言ったところ。
CDはデジタル音声信号が刻まれる、
いわゆるデジタルツールです。

そのあたりの認識が、少しずれているようですね。
とはいっても、CDから始まったユーザーが
配信に移行していくのを体験すれば、
それがアナログからデジタルに移行した、と感じるのも無理はないのかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。