SSブログ

初めてのおせち料理

結果的には失敗でしょうか(笑)

いつもおせちは、あちこちのお店を回って、
だし巻きやら伊達巻きやら、好きなおせちを買い集めて
3〜4日ほど新年に食べていたのですが…

実は、それぞれの単価が案外高価で、
一式そろえていくと、
結果的に6000円〜8000円近くなったりします。

そこで以前から、それなら「お節」として一式を購入した方が、
手っ取り早いのではないか、と思い
今回はアマゾンで探して購入してみたのですが…

肉ものも入っていて不安ではあったものの
それよりもその量。

8000円で同じお重が2つで2日分…と言うことだったのですが…
食べてみるとお重一つが1日分と言うより
1回分程度の量でした…あらびっくり。
それと、購入時からわかっていたのがだし巻きがないこと。
量を確認した後、スーパーでだし巻きやら購入してプラス。
結局1万円近くなりましたとさ(笑)
来年からは元通りにします。

それにしても、販売しているお節のほとんどが2日までの賞味期限は何故?
お節料理ってお正月の三が日用だと思うんですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。