SSブログ

万歩計

散歩するようになってiPhoneの万歩計をチェックするのですが…

先日、雪が降った日に緑地を歩き始めるとやはりすべります。
と言うことで、大きく足を踏み出さず、小幅歩きを開始。
そのときにふと思いついたのが、
それで歩数が稼げるのか…なんて(笑)

緑地の外周は6㎞ほど、全て小幅歩きをする必要はありませんが、
それでも割と小幅歩きが必要な箇所がありました。
そして帰ってきて歩数を確認すると…
あらびっくり、いつもより減っていました(笑)

思い返しても、いつもとコースは全く変わっていないのにね。
かなり数字が減っていたので、いろいろ考えてみると、
どうやら小幅歩きの箇所で減ったのではないかと…

つまり、あまり小幅すぎて
普通に歩くときにカウントされるような
振動が減ってしまったのではないかと…あらまっ

小幅歩きしているときに思いついたのが、
短距離ランナーと競歩のランナーが
同じ距離を走ったら、どういう結果が出るのかなぁ、
なんて思っていましたが(笑)…
結果から推測すると、競歩の方が少なそうな気がしますね。

ま、僕はiPhoneを胸ポケットに入れているので、
一番動きの多い足か、腰にでも万歩計を装着すれば、
足を動かした正確な数字は出るのではないかとは思いますけど…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。