SSブログ

「モスラ」と南沙織 [閑話休題]

あはは、突拍子もないタイトル。
先日「モスラ映画大全」という本を見つけ立ち読んできました。
映画秘宝の別冊本で「モスラ映画」を特集したもの。
僕はゴジラよりもモスラの方が好きで
映画館で見た記憶はないのに
なぜかTVで見る以前におぼろげに映像の記憶が…

といっても、僕が覚えている場面と言えば
モスラが海を進む場面、繭を作る場面、
インファント島のザ・ピーナッツ、と言った場面だけなんですが…

「モスラ映画大全」はタイトル通り、一作だけではなく
出演作品数本から、リメイクのような作品まで取り上げられていて
取材記事が多く、最近の僕には文字を読む集中力もなく
オリジナル作品の写真も少なそうだったので
ただ、立ち読むだけ、でした。

その中にオリジナル映画に出ている少年へのインタビュー記事…
少年…出てたっけ?…いたかも…
くらいの記憶だったんですが、目に留まったのはその少年を演じた子役の名前。
「田山雅充」…「ん?まさか」
子役の写真を見ても映画ともあの「田山雅充」ともリンクせず。
ただ、読んでいくとなんからしくなっていく…
ちょっとしたプロフィールがありました。
「人恋しくて」の「田山雅充」〜〜え〜〜そうだったんだ。
今度見る機会があったら確かめなくっちゃ。
とはいえ、たくさん撮影したものの、
結末のせいで自分の出演場面がかなり削られた、とか。

それと、残念なことにそのプロフィールのなんと中途半端なこと。
中森明菜、太田裕子、アグネスチャンなどに楽曲を提供。
「人恋しくて」が 日本レコード大賞歌唱賞受賞曲、って
どうして南沙織の名前がない?
だいたWIKIを見ると「モスラ」のことは書いてあるけど
太田裕子、アグネスチャンに楽曲を提供はないけど大丈夫かな?
といっても本人にインタビューしてるんだしねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0