SSブログ

制作側も抜けてるけど突っ込む方も突っ込む方 [CM]

ワンダの新しいCM。
今回の主役は島崎遙香さんですが
彼女が自分のパスでセキュリティシステムを通ろうとすると
バッグに入れたセキュリティカードが反応せず、
焦る彼女の後ろから先輩らしきイケメンが
自分のカードでセキュリティを解除する…

僕も見たときは、あれってどんなシステムだろうなぁ、
って考えました。
簡単なシステムだと
セキュリティカードでドアを開閉するものは
カードで開閉を行うだけで
個人情報までは認識しないものでした。
ドアが開かないと出入りできないので
とりあえず関係者でないと出入りできないシステム、
ってとこです。

それがもっと手の込んだシステムになると
カードに仕込んだ個人情報で
誰がいつ出入りした、と言う情報から
タイムカードの代わりまでこなすというものですね。

で、CMで使用されている思われるシステムを推測すると
侵入しようとすれば上を乗り越えることが出来るので
近くに警備員が絶対にいなくてはいけませんね。
システム的にはほとんど出入りを管理するだけのものなので
個人情報の管理がされているもの
と想像できます。
というわけで、僕が突っ込むのは
適当なCMづくりだなぁ、と
ただそれだけ。

ところが、これを真面目に突っ込む人がいるんですね。
単にCMで採用されたフィクションなのに。
しかもIT関連の人が突っ込んだりしているらしい…
あ〜〜くだらない。
ま、しかしやっぱり僕ですら
島崎さんのドジッぷりを楽しむ以前に
システムの設定を不思議に思ったので
制作もやっぱりいまいち。
突っ込む方もいまいち、といったところですね。
しかもネットニュースにまでなるなんて…
話題になってスポンサーの勝ち?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0