SSブログ

組み体操も廃止されるかも、とかいう話 [スポーツ]

運動会での騎馬戦とかはすでにやっていないらしいですが
組み体操でも事故が増えていて
中止に向かう方向にあるのだとか。
ラジオの番組では、そういう方向に進むのは
勉強ではなく運動で活躍できる子が目立てる場所がない、とか
怪我をしないように守るのは理解できるが
守ってばかりいるのから不意の怪我に耐えられなくなったり
するのではないか、といっていました。
僕もその通りだと思います。

PCを使っていると思いもかけないトラブルに見舞われます。
メディアに焼いたはずのデータが開かなくなったり
届いたデータの形式の違いで開くことができなかったり
アップ寸前だったデータごとHDDがクラッシュしたり…等々

その辺りも入稿間近に起きてしまうと
クライアントに謝るしかないのですが
時間のあるときに様々なトラブルに合っておけば
余裕を持って対処することができます。
その経験さえあれば不意のトラブルへの対処も
それなりにスムーズにできる。
それがいわゆる「失敗から学ぶ」ってやつですね。

子供の頃に周りから守られ
普通に生活していても出会う危険にも出会わず
大人になってからそういった危険に出くわすと確実にパニックです。

とはいえ、組体操というと
僕らの時でもかなり危険な内容のものもありました。
確かにそういったものは考えなおしたほうがいいのかも。
ただ、全部を廃止してしまう、というのはやっぱりね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0