SSブログ

ツイートを削除する、という行為 [CM]

ツイッターは「つぶやき」を公開する行為らしく
思わず書き込むひとが多いらしい…ホント?
とりあえず書き込んで批判を受けたら削除する
という話を時々聞くのですが
「つぶやく」といったところで
思わず口から出てくるのとは違い
「頭で考えて」「キーをタッチし」「考えながら文章にする」
という行為なので「いてっ」とか反射的に出る言葉とは
根本的に違うはずなんですが…

なぜか反射的に文字を打ち込む人がいる、ということでしょうか。
ふむ、だとしたらすごいなぁ。
「息をするようにツイートする」わけですな。

僕なんかはブログはもちろん、ツイッターにしても
一度打ち込んでみて、読みなおして
推敲してアップする、という流れなのですが
普通はそうじゃないということなんですね。

暴言を吐いて、批判を受けて
削除する、というのはそういうことなんでしょうね。
僕からすれば、批判されるまでその文言に違和感がなかった
としか思えないので
後から削除するような暴言をツイートする人は
基本的にそういう人間、
なんというか情けない人だとしか思えないのですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0