SSブログ

ペットショップ

マンガを読んでいて気付かされたのが
ペットを継続的に売り続けるためには
生産工場のようなものが必要になる…と言う話。
マンガなので話半分にして理解しているのですが
現実的に考えて需要と供給のバランスを取るためには
供給を止めるわけにはいかない、
となればシステム的には当然そうなる。

ペットショップが「犬猫販売をやめる」という記事に
欧米にはペットショップがなく
ブリーダーから直接引き取るのが主流だそうです…そうなんだ。

近所の大型スーパーの一階にはペットショップ(?)があります。
いつも数匹の犬猫がいて、いつも誰かが覗いています。
中には引き取られていった犬猫もいるでしょうが
みんな小さくて引き取り手がなければどうなるんだろう…とか。

逆にいつも小さな犬猫がいるけど
どうやって補充(?)しているんだろう、なんてね。
心配ですね。

本当は野良になった子たちを引き取ってもらいたいけど
みんなかわいい子しか欲しくないからね。
人間はどこまで行っても身勝手だから
今は猫が流行っているらしいけどこの先どうなるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。