SSブログ

今回は元選手さんの意見に同意 [スポーツ]

プロ野球のピッチャーが
ファンサービス中に腕を引っ張られて故障、と言うニュース。
散歩先でおばさんが「ライバルチームがやったんじゃないの?」」とか
言ってたんですが、さすがに今のチームの成績じゃ
ライバルとさえも思われていないでしょ…と心の中で突っ込んでいました(笑)
ファンに肩を引っ張られたくらいで壊れるって
それで壊れていなければ投げられたってこと?
投げる方が肩を使うだろうに
どれだけ強く引っ張られたんだろう…なんて思っていました。

ところがニュースを見ていると
ファンを責める声ばかり
「賠償請求されたらすごい額になる」とか
「ファンサービスにも対応策がいる」とか
さらには「ファンを特定しない選手の男気」とか…
ということで
僕が感じるようなことを言う人はいないのか、と
書く気はなかったのですが…

テレビで元プロ野球選手のコメンテーターが
「それで壊れるなんて元々悪かったんだろ」と。
ふぅ、この方、失言が多く
過去に同意できるような発言はほぼなかったのですが
今回は、やっとそういう意見が出てきた、と。

とは言いつつ、
「ファンに肩を引っ張られるだけで故障する?」
と思うのは素人考えかも知れなくて
投球に使う筋肉の使い方とは違う
別方向に引っ張られればあり得るかもとも思うし、
コメンテーターの方は元ピッチャーでもないし
とは思うのですけどね(笑)

僕がニュースを聞いて最初に思ったのは
「どんな引っ張り方したんだろ?」という疑問。
壊れるような引っ張り方をされれば普通
その時点で抗議するでしょ、と言う疑問…とかとか。
そう考えると「元から悪かった」という意見が
実にしっくりくる。
多分、引っ張ったと思われているファンの方も
自分のことだとは思っていなかったりして。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。