SSブログ

ガソリン価格ってそんなにコロコロ変わるもんなんか?

近くのイオンに行く道にセルフスタンドがあります。
元コンビニがあった場所で
スタンドができると知ってがっかりしたのですが。

天気が良くて、気分が良ければ昼休みにイオンに行くので
近くをよく通ります。
以前びっくりしたのが土曜日にレギュラーリッター134円だったのが
月曜に見ると149円になっていて、あらびっくり。
なんかあったっけ?と考えてみたものの思いつかず。
大抵はアラブとかで何かあって原油が高騰
みたいな世界的なニュースがあれば
そういう値上がりはあったりするものの
全くそういうニュースも聞いていませんでした。
ま、そうは言っても
あり得ることなので、そのままスルー。

ところが、最近も同じ値動きがあって…「ん?」
土曜日に134円だったのが月曜に149円…さて。

ということでネットで調べてみると
あらま、かなり乱高下するんですね、ガソリンって。

先日、久しぶりに車で出掛けてなにげにガソリン価格をチェック。
近いGSでも価格に4〜5円の差がある、あらびっくり。
いつも同じところで入れてて探さないから気付かなかった。
車で少し流すだけで違う価格のGSが並ぶのは
やはり元の会社の原油の仕入れ方の違いなんですかね。
ま、そのくらいは想像できるけど
同じスタンドが毎日ころころ価格が変わるのは何故なんでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。