SSブログ

そうか、チケットのプレゼントはこれからできなくなるのか

フィギュアのイベントで
父親名義で購入し、娘にプレゼントされたチケットで
親子だと示しても「本人じゃないからダメ」と
結局入場できなかった、とか。

なんだか腹が立ちますね、
馬鹿なシステムとしか思えない。
どこが厳格なルールですかね。
単にシステムが生まれた理由を理解していないだけでしょ。

転売で利ざやを稼ぐ輩を排除するためでしょ。
相変わらず、一つのダメなことを排除するために
本来受け入れられるべき人たちに不利益な対処をする。
それが正しいと思っている…っていうか
何も考えないからそういうことになる。
もう少し頭を働かせられないのかなぁ。

もちろん、決めた通りにやれば
誰も責任を負うこともないので楽だけど
それって、実のところ悪い奴の狙い通りでもあるような気がする。
悪い奴は悪い奴で、多分次の手を打つだけだと思う。
そのやりとりの中で普通にチケットを手に入れていた人が
不利益を被る…これは変わらず続くんだろうなぁ。
購入者を守るような体裁を整えておけば
自分たちは損しないわけだしねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。