SSブログ

レコード大賞 [テレビ]

お気に入りがいた頃に見ていましたが
今は全く興味がありません(笑)
紅白歌合戦も同じです。
大晦日はいつもの早朝散歩のため、いつもの早寝です。

と言うわけでレコード大賞の結果は
大晦日の朝、新聞やネットのニュースで知る…と言うね。
感想は、ふ〜〜〜ん、と言う感じですね。
大ヒットしたらしいですが
実のところ、ワイドショーとかで知るまで
全く聴いたことがないし、そうと知った後でも
ラジオや音楽番組で聴くこともなかった…なんで(笑)

歌詞も捻りがなくメロディも古くさくて…
ま、子どもに受けたらしいので、そういうことなんですかね。
ただ、子どもに受けるのって
曲のPRのされ方次第で、子ども番組で浸透して
幼稚園・保育園でお遊戯中に流されるってな展開で
送り手が能動的に送りやすいみたいですよね。

それ以上に苦労してヒットまでこぎ着けた曲って
昨年まで大賞以外にかなりあった気がするんですけどねぇ。
なんでそういう曲たちは大賞を取れなかったんだろう…ってね。

ま、握手とか事務所のブランドでCDを売る
アイドルも多いので、当然ですが
CDの売り上げだけで評価できるわけでもなく
通常の形に戻ったようにも見えなくはないですけど
なんかさらに興味が薄れていくのはなんですかねぇ。
新人賞とか言うのも全く知らない名前ばっかしだし。
世間的にたいした曲がない、とも言えるんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。