SSブログ

除夜の鐘、苦情で中止 [ネットニュース]

よく分かりませんねぇ。
昨年の大晦日のことなんか覚えていないし、
どのくらいうるさかったんだろうってね。
多分鐘のすぐ近くに住んでるんでしょうねぇ。

でも、だとすると除夜の鐘どころか
朝や夕方の定時になる鐘の音もうるさいんでしょ?
そっちには文句ないのかなぁ。
それともそっちはすでに鳴っていない?

僕の場合はやはりお寺が遠くらしく
朝は散歩先で、遠くから聞こえ
除夜の鐘は自宅で聞こえた気がするけどかなり遠い(笑)

ということで、うるさいと感じたことはないですが
やっぱり文句言うくらいだからうるさいのだろねぇ。
と言ってもねぇ、僕でもたまにうるさいと感じる音。
バイク音や飛行機の音、
道路工事、住宅整備音なんかが聞こえることはあるけど
毎日続くわけじゃないからね。
我慢しますよ。
そう、たった一日の除夜の鐘に対して
うるさい、って言うくらいだから
少しも我慢出来ないんだろうなぁ。
ほんと、最近の人…若者も老人も…我慢することができないんですね。
だから、煽り運転やらですぐ暴力行動に出ちゃうんだろうなぁ。
ほんと住みにくい世の中になったもんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。