SSブログ

廃棄処分の牛乳・パンを持ち帰り減給処分 [ニュース]

普通に仕方ないなぁ、と読んだ記事でしたが…
何故かタレントからは
「廃棄予定を持ち帰るのが何故悪い」と声が上がっているらしい…は?

基本的に廃棄になるものは
コンビニ等も含めて「食中毒」などが起きたときの
責任の所在を避けるための対処のはず。

個人的に「まだ食べられる」の判断はあっても
だからといって「すぐ食べるのなら」と許可すれば
金銭的な意味合いから、欲しい人はそれなりにいて
それはそれでトラブルになるから
考えられた対処法ですね。

つまり普通の視点から見れば教師の行動は
「廃棄はもったいなから持ち帰った」というより
「持ち帰って食べれば家計が助かる」
印象の方が強い訳で
けして「食品ロス」視点とは見られないのですね。

ま、とは言っても
「廃棄予定」の持ち帰りを罰して
実費を弁済させられるのもなんだかですけどね。

ま、タレントの意見は
単なるかっこつけなんですかね。
その後なんとか良識のある方からの正当な意見は聞けたものの
それに対するタレントの反論はないようですね。
ちゃんと理解できたのかな、お馬鹿なタレントたちは。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。