SSブログ

自転車のチリンチリン [ネットニュース]

歩行者を押しのけるためにならすのは違法…ポイントはここ。
ただ、歩行者としてもよく見る情けない風景…
それが5〜6人が横並びで歩道を塞ぐ行為…クズ共です。
こんな輩には大きな音でならしても良いと思うけど
こういう相手はそんなときに絶対どかないので注意、ですね(笑)

最近は自転車に乗らないし
そうやって自転車が行き交う道を歩くことも減ったので
とくにそういった場面に出会うことはないですね。

そんな話を聞くとき思い出すのが
以前、仕事先で昼食に外に出たとき
仕事相手と歩いていると
後ろから自転車、ベルを鳴らさず音を立てて
近づいていることを知らせてきました。
当然、脇に寄ろうとしたら
仕事相手は「気付かせようとせずベルを鳴らせ」と
動かなかったのにびっくり…え!ってね。

仕事では割と暴言っぽい発言をする人ではありましたが
通常の生活でもそういう考え方とは知らなかった。
っていうか、その考え方自体理解できなかったしね。
ま、世の中いろいろですわ、ははは。

僕はと言えば、基本的に鳴らしません。
通れなければ、空くまで待つか
車道に下りて追い抜くか、ですかね。
ま、歩行者としては傍若無人な自転車乗りに
辟易してはいましたけどね。
結局のところどっちもどっちで
マナー違反する輩はどっちの立場でもする、ってことでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。